DRONE FIVE C
公式sns
Facebook
youtube
Instaglam

スタッフブログ


2024/4/19

便利屋ダリア 受講の巻(^O^)

=====⌘

本日の修了者様です。

三日間お疲れ様でした!

 

YouTuberの便利屋ダリア 片山くんが受講してくれました!

うちが便利屋としてお仕事を依頼したのが縁で、便利屋としてもこれからいろいろ展開していくためのアイテムの1つとしてドローンを必要としてくれました。

 

操作は、最初苦戦してましたがコツを掴んでからはスムーズでした(^O^)

Aモードでの右向きホバリングの時は、一時どうなるかと思いましたwww

どんどん離れていくので、すべて逆舵でしたね笑

 

筆記はというと・・・、まず安全運航の座学をやるって伝えていたのにテキストを忘れるというスクール始まって以来の出来事(^_^;)

前代未聞の局面を乗り越えて筆記試験はギリギリでしたけど無事合格しました。

 

YouTuberらしくしっかりと笑いどころを作ってくれて、自分としても楽しい三日間でした。

 

YouTube、インスタ、TikTokで「便利屋ダリア」と検索すると出てきますので、是非観にいってください。

2024/4/16

無人航空機操縦士 学科試験合格!!

=====⌘

本日、無人航空機操縦士 二等学科試験に無事合格しました。

とりあえず一安心(^_^;)

 

二等といっても侮るなかれ!

油断してると足元すくわれますよ。

 

時間が足りない×2(+_+)

考えてる時間がないです。

 

すぐ判断できない問題はとりあえず答えて後回しにして、終わってから見返した方が良いです。

私はそれで、3問見返してその3問とも答えを変えました!

 

皆様も是非チャレンジしてみてください!!

2024/4/15

お二人ともお見事☆

=====⌘

本日の修了者様です。

3日間お疲れ様でした。

 

先日受講いただいた株式会社柏塗様の社員様です。

 

お二人で受講されて、歳が離れたコンビでとても仲良しな二人でしたwww

 

お若い方は、ゲーム感覚で操作されていて呑み込みが早い!!

少し乱れても「あっそうゆうことね!」とすぐ対応されてました。

素晴らしい☆経験者と思えるくらいお上手でした!

 

もうひと方は方向感覚が不安と仰っていましたが、いざ始まってみたらなんのその!

大きな乱れもなく操作されてました(^O^)

難しいと言いながらも、全カリキュラムを苦戦することなくクリアしました。

 

学科試験も一発合格!

お二人ともお見事でした!!

 

来週にはこちらの社長様が社員様とお二人でいらっしゃいます。

引き続き、よろしくお願いいたします。

2024/4/3

無事に合格(^O^)v

=====⌘

昨日、無人航空機の国家資格取得に向けて、実技試験に合格しました。

あとは、学科試験を受けに行って合格すれば取得です!

 

頑張ります!

 

国家資格取得を考えている方、8の字飛行の練習を徹底的にやりましょう!

2024/3/27

右向きホバリングだけ(-_-;)

=====⌘
本日の修了者様です。
三日間、お疲れさまでした!

 

実技ではAモードでの右向きホバリングにかなり苦戦してましたね(^_^;)
左向きホバリングはできてました!得意不得意があるので、練習あるのみです。

 

あと、3舵操作でも苦戦してましたww
3舵は、わりと使う事があるのでこれもまた練習しましょー!

 

千葉県柏市で、主に防水工事をされていて、他にも外壁塗装やビル・マンションの改修工事もされている大きな会社様です!

株式会社柏塗
http://www.hakuto-kashiwa.co.jp
ご用命ごさいましたら、是非お問い合わせください!

 

お仕事でドローンを求められる事が多くなってきた、との事で受講いただきました!
他の社員の方、あと4名様のお申し込みもいただいております。

 

お待ちしております!

 

当スクールは基本はマンツーマンですが、同じ会社やお友達など知り合い同士の方に限り複数人で受講する事も可能です。

お気軽にお問い合わせください!

2024/3/20

8の字飛行の練習!

=====⌘

国家資格取得に向けて8の字飛行の練習をしました。

難しい…

 

コツを掴むまで苦労しました(-_-;)

練習の様子をドローンで自撮りしたので見てください↓

2024/3/12

お客様の練習風景☆

=====⌘

昨日はお客様の練習に立ち会いました。

定期的に練習に来られる方で、今日もお友達を連れてきてくれました!

しかも春日部から(^_^;)

 

講習と同じ内容で操縦してもらい、2時間みっちり飛ばしました!

始める前の不安な顔から「楽し~(≧▽≦)」って笑顔に変わっていたのが印象的でした。

 

またお待ちしてます(^O^)

 

当スクールでは屋外講習会場を練習場所としてお使いいただけます。

お気軽にお問合せください。

 

※操縦経験の無い方もご安心ください。

飛行を行う前に無人航空機の飛行に関する知識をある程度身に付けてもらいます。その後、立入り管理措置をされた場所で経験者の監督の下に行います。

ちゃんと飛行申請をしますし、保険も入っております。

初めての方でも大丈夫ですよ☆

お待ちしております。

 

 

 

 

 

2024/3/6

便利屋ダリアに依頼してみた!!

=====⌘

先日、TikTokでお馴染みの便利屋ダリアさんに仕事を依頼させていただきました!

数年使っていない置場の草刈りです。草刈りというレベルではなかったですが…ww

 

YouTube登録者8.5万人、TikTokのフォロワー9.3万人。

我々一般庶民からしたら十分すごいフォロワーです(^_^;)

YouTubeもTikTokも便利屋ダリアで検索するとすぐ出てきますよ。

 

我々も撮らせていただきました笑

是非みてください↓

2024/2/19

根っからの走り屋(^O^)

=====⌘

本日の修了者様です。

三日間お疲れ様でした!

 

某所でラウンジを営む方で、趣味はバイク。

自前でレースにも参加する程の走り屋ですww

 

以前から興味があったとの事で、受講いただきました。

操縦も問題なくこなし、筆記も高得点!

おめでとうございます(^^)/

 

「暖かくなったらツーリング行きましょ」

と当校の校長と約束してました!

私も同行し、ドローンで空撮しようかなww

2024/2/12

とてもお上手!!

=====⌘
本日の修了者様です。
三日間お疲れさまでした!

 

以前に受講いただいた方と同じ会社の方。
本格的にドローンを導入するとの事で、資格者を増やすために受講いただきました!
すでに購入する機体も決まっているそうです。

 

少し操作した事あります。でもホントに少しだけです。
と仰ってましたが、いざ講習が始まってみると「お見事!」と言えるぐらい素晴らしかったです。

 

3舵もAモードもサラッとこなしてトントン拍子に進みました(^o^)
さすがにAモードでは、こんなに集中したのは久々だ!との事でしたがww

 

筆記も一発合格で、アッという間に終わりました!
それでも驕らずに練習に励んでくださいね!

 

恥ずかしくて顔出しはNGとの事でした笑

^
Pagetop